読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのバイト

ここ一週間、実は休みを取っていました。 Toeicの勉強のためです。 前の記事にも書いた通り、 自分は家に居たら集中出来ないというのと ある程度忙しい方がいいかもしれないってことです。 本当にその通りで痛感しました。 そんな一週間を経て、 久しぶりの…

家に居たらダメ

受験、生活を通して痛感したことがあります。 それは自分が家に居たらダメということです。 これは家が自分にとって悪影響という意味ではありません。 自分は家に居ると勉強ややるべきことに集中出来ないからです。 なぜなら、僕はそもそも集中力がないので …

将来、トリッキングの価値が上がる?②

先程、AIとロボットの普及がトリッキングの価値を上げるという記事を書きました。 トリッキングのように複雑な動きをするものは、 ロボットでは再現するのが難しく、また新しいスポーツのために 需要が生まれるのではないかという記事でした。 今日はトリッ…

将来、トリッキングの価値が上がる?

昨日の夜中に2つ、AIに関する記事を書きました。 AIが人間を支配するのか、または成り代るのかということについてです。 前回は技術的に、また抽象的にロボットやAIの説明をしました。 今回はその上で、将来AIやロボットが生み出す価値についてお話します。…

AIとロボットが人間になり代る?

この記事はAIやロボットが人間を支配する?という記事の続きです。 前述の記事において、 AIやロボットは技術的に人間を支配することは難しいということだ話しました。 ここではロボットが人間になり代わるという意見についてお話します。 まず、この意見が…

AIやロボットが人間を支配する?

今日は少し難しい話をしようかなと思います。 僕は普段テクノロジーのニュースを見るのが好きで その中でもAIの話が最近ホットな話題です。 正直に言いますとエンジニアや研究者ではないので 詳しく技術的な話は出来ないので、あくまで抽象的な持論になりま…

接客はコミュニケーション

一昨日、コンビニでの出来事について書いたので 今日はそれに関することについて書きます。 僕は大阪に居た頃から、マクドナルドにトータルで約1年間勤めています。 マクドナルドが初めて入ったバイトです。 マクドナルドに入った理由は「接客を学びたかっ…

高校は大阪のインターナショナルスクール

初めのブログで、僕の自己紹介について話しました。 今日は、高校時代のことをお話しようと思います。 タイトルの通り、高校は大阪に行きました。 ただし、普通の学校じゃなくてインターナショナルスクールです。 なので英語を中心的に、勉強していました。 …

キレてもよかった…?

今日家族で妹の検診に来ていた時に、 時間もあり、お腹が空いていたので1人でコンビニに行きました。 コンビニでは、パンと唐揚げを買おうと思い、レジ前でどの唐揚げにするか悩んでいました。 すると、店員さんが出ようとした時に たまたま僕がレジに行きま…

海外はバスが来ない!?

僕はオーストラリアのメルボルンに16歳から、トータルで一年間留学していました。 その前から海外旅行の経験は多かったので、 海外にはある程度慣れていましたが、 生活するとなると、また話は別です。 今日はそんなメルボルンでの生活を日本での生活と比較…

トリッキングは仕事になるのか…

初めてのブログで自分が練習しているスポーツについて話しました。 今日はそんなスポーツについて日々思っていることを書きます。 僕がやっているトリッキングしかり、 日本ではダンス、アクロバットはマイナーではありますが 徐々に有名になってきました。 …

リスニングはアニメが良い?

一昨日のブログで、 英語は筋トレと同じで継続が大事だと言いました。 一昨日は、英語も筋トレも継続が大事だということを書きました。 しかし、その具体的な方法について書きませんでした。 なので今日は、僕がどのように勉強しているかということ書きます…

筋トレと英語は同じ?

最近、運動不足なのがちょっとした悩み事です。 バイトと勉強の日々に加えて、家事をしているので なかなか運動出来ていなかったのです。 このままだと、ずっと運動しないまま時間が過ぎる。 そう思ったので思い切ってジムに行くことにしました。 まず、ジム…

初めまして

初めまして。 井田 洋人と申します。 今まで違うサイトでブログを書いていたのですが、 今回、このはてなブログを始めることにしました。 ブログは未だ初心者なので、 頑張って書いていこうと思います。 まず、僕の自己紹介から始めます。 年齢は18歳で、…