初めまして

初めまして。

井田 洋人と申します。

 

今まで違うサイトでブログを書いていたのですが、

今回、このはてなブログを始めることにしました。

 

 

ブログは未だ初心者なので、

頑張って書いていこうと思います。

 

 

 

まず、僕の自己紹介から始めます。

年齢は18歳で、もうすぐ大学1年生になります。

 

 

趣味は多いので、その中から一つ挙げるとすれば、

スポーツです。

 

 

ただし、スポーツと言ってもかなり特殊なもので、

知っている人は少ないと思います。

 

 

 

その名前とはトリッキングです。

youtu.be

 

 

では、このスポーツがどんなスポーツなのかを説明します。

 

 

 

 

 

一言で言えば、クロバット武術の融合です。f:id:Hiroty:20170331124316j:plain

これはこのスポーツを紹介する時、必ずと言っていいほど使われる文言です。

 

具体的にどのようなものかを説明しますと、

クロバットとは、器械体操のようなものです。

最も有名な技で言うとバック転ですね。

 

そして、武術は様々です。

少林寺拳法テコンドーカポエイラなど、多くの武術がトリッキングの技に含まれます。

f:id:Hiroty:20170331124859j:plain

 

f:id:Hiroty:20170331124907j:plain

 

 

僕は、アクロバットとこのトリッキングをトータルで約9年間ほどやっています。

 

 

 

先程これを趣味という風に紹介しましたが、

実際は趣味ではなくアクション俳優になるためにずっと練習していたものです。

 

 

つまり、僕の将来の目標は「アクション俳優」になることです。

 

 

 

「なぜアクション俳優?」と思った人もいると思います。

 

その理由は9年前の僕が小学生だった時に見た、

あるスターに憧れたからです。

 

 

そのスターとは「ジャッキー・チェン」です。

 

f:id:Hiroty:20170331125307j:plain

 

 

彼には僕がそれまで見ていた、

仮面ライダーウルトラマンとは違う魅力があったのです。

 

 

それはジャッキーのスタントアクションにあります。

 

 

 

仮面ライダーは、スタントマンが器具を使って

人間離れした動きをするのに対して

ジャッキーは、器具を使わずにそれ以上のことをします。

 

 

しかも、敵とのアクションの迫力も段違いです。

仮面ライダーの立ち回りの何倍も早い速度で相手と拳を交わし、

周りにあるものはすべて武器にして飛び回ります。

 

 

 

そして、ジャッキーが他のアクションスターと圧倒的に違う点があります。

 

 

 

 

それは、お芝居とアクションにユーモアがあって、

コメディ性があるということです。

 

 

 

カッコイイだけでなく、面白いのです。

 

 

 

小学生の頃、僕が好きだったものを2つとも兼ね備えていました。

 

 

 

それから、東京でアクロバットとアクションの練習を続けて、

少しづつお仕事を頂き、一度だけ映画にも出演させて頂きました。

 

 

 

今は、勉強に集中していてるので、練習さえあまり出来ていませんが、変わらずアクション俳優になりたいと思っています。

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

今日は僕の軽い自己紹介と目標の話をしました。

これからは、僕の今までの体験談、その日の出来事、日々思ったことを綴ろうと思います。

 

 

今までのブログでも言っていたのですが、

僕の一番苦手なこと「継続」を目標として、毎日投稿しようと思いますので、どうかお付き合いください。