読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのバイト

ここ一週間、実は休みを取っていました。

 

 

Toeicの勉強のためです。

前の記事にも書いた通り、

自分は家に居たら集中出来ないというのと

ある程度忙しい方がいいかもしれないってことです。

 

 

 

 

本当にその通りで痛感しました。

 

 

そんな一週間を経て、

久しぶりのバイトに入りました。

 

 

 

 

実は昨日、事務所によろうとした時、

ドアの鍵の番号がわからず、入れませんでした。

 

 

 

 

鍵を開けることは、もはや記憶ではなく、ただのルーティンのようです笑

 

 

 

そして、仕事が始まると

もちろん仕事の内容は覚えていますが、

要領が上手く掴めませんでした。

 

 

 

 

「こういう時、どうしたらいいんだ?」

「あれ、今これやるべきか?」

 

 

一週間空いただけでこんなに業務を忘れるとは思いませんでした。

 

 

 

僕は恵比寿のマクドナルドで働いているのっですが、この店舗は外国人のお客様が多いです。

 

 

なので、よく英語で対応するのですが

今日は英語も上手く喋れませんでした。

 

 

 

使わないと衰える。

継続しなきゃいけません。

 

 

 

それでも家族連れの外国人のお父さんを対応した時、

「Good English!」と褒めてもらいました。

まだ勉強中だと言ったら、

「僕の日本語より上手いよ」と言われました。

 

 

 

冗談に笑いながらも、

心の中では勉強しないとやばいなと思ってました。

 

 

心の中で不安でも、

接客はスマイル頑張りました笑

 

 

 

 

 

今日は仕事の要領と英語を忘れた、

そんな一日でした。

 

 

 

 

明日もバイト、朝から頑張ります。